右側ボックス

リンク等設置可能         

« 海外の友達を作りたい! / ボランティアをやってみる | メイン | 話せば分かる »

海外の友達を作りたい! その2 / 外人の友達をつくる裏ワザ

さて、お初の投稿でございます。
英語ネタが続いてるのでそこは流れに乗っていきましょうか。


私ことmiは普通にサラリーマンやってるわけで、
大学で外人の友達を作るってことはなかなかできません。


同じような境遇でも割と簡単に外人のお友達を作れる方法を伝授しましょう。
ただし東京近辺在住の人限定。


それは・・


六本木で遊ぶ事!


六本木は夜になると外人だらけです。
外人率が5割を超えるバーもたくさんあります。


酒が入ってるので普通はみんなフレンドリー、
話しかけてシカトされるなんてことはまずないです。
(お水の女の子は結構例外あり)


友達とまではいかなくても、
外人と楽しく飲めるなんてのはザラです。


英語に自信がないうちは外人に話しかけるのって難しいかもしれませんが、
流暢に喋れるかはあんまり関係ない。


ネゴとかならともかく、ただ楽しむだけなんだから、
伝えたいって気持ちがあれば何とかなります。


いきなり知らない人に話しかけるのはちょっと・・という人は、
女性にドリンクおごると隣についてくれるような店に行くのもありかもしれないですね。


但しショーパブ系は意味ないです。
クラブも喋るには向いてない。
あくまで普通のバーに行きましょう。


探せば結構あります。

コメントを投稿

カテゴリー

  • 001英会話
Copyright © Kofune.com